人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京出張

何故かお隣さんの影響で受けている企業の面接が明日なので、月曜朝まで家に帰れそうにありません。きっとケーススタディとかやらされるんだろうなぁ。さらにD銀行のグループ面接が来週の金曜に(交通費出してくれるかなぁ)決まり、再度東京へ。

従いまして、JPは帰宅後まとめよう。金融ニュースは火曜日に研究室でネタを拾ってきたら書くことにしよう。
どうやら、金融工学において、僕のやりたいデリバティブ(金利・クレジット)の商品開発及び組成は「マーケター」という業種であることが判明した。

あ~どこでもドアが超欲しい。これがあれば間違いなく貧困は解決される。

皆さんもよい週末をお過ごしください。

さぁて、京都写真のブログで癒された後は、火曜の鍋まで突っ走るぞ~


南米12カ国、鉄道・通信網などインフラ共同整備
 ブラジル、アルゼンチンなど南米12カ国は共同で太平洋と大西洋を結ぶ道路や鉄道、大陸全体をカバーする情報通信網や電力網などのインフラ整備に乗り出す。南米経済圏の実質的な統合を促す計画で総事業費は約374億ドル(約4兆3000億円)。資源や食料の供給源として注目を集める南米が市場としての魅力を高める契機になるとして、各国は技術や資金面での日本の協力を期待している。

 12カ国は計画調整組織として南米インフラ統合計画(IIRSA、イルサ)を結成し、335件のインフラ整備事業を選定した。今月末には議長国パラグアイの首都アスンシオンで閣僚級会議を開き、道路拡張など即効性が見込める31件(総事業費約58億ドル)を先行事業に指定、2010年までの完成を目指す。

by tsuyoshi_829 | 2005-11-12 14:14  

<< 東京出張・後編 企業説明会 >>