人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は早く寝た

昨日は早く寝た_e0046070_839662.jpg10:30、おかげで朝は7時に起き、家の前で縄跳びを飛んで目を覚ます。今日こそは散髪にいくのだ。昨日はR(連ちゃんじゃありません、わからない人はスルーしてください)のジョブで3社ほど周り、普段知ることもないような職種の話を聞けて非常に満足。ジョブの間に証券会社から電話があり、セミナーに予約しただけなのに集団面接を受けろとのこと。日曜日だし終わったら即東京で遊ぼうと思っていたので「厳しい状況です。」と素直に言うと、若干の時間スライドがあり、仕方なく受けることになった。就職活動生が如何に弱いかを実感した。一方、来週のジョブでお世話になることころから、ホテルの手配メールが届く。ここです。何と職場の隣のビルでした。アクセスは非常に便利なものの官邸から歩いて2分、総理と会えないかなぁと淡い欲望が沸いてくる。しかし、よくwebページを見ると、コーヒー、食事ともに破格の値段である。スーパーに行って、お菓子とか冷えピタとか食料を買い込むことをここで決意する。


昨日は早く寝た_e0046070_831385.jpg
帰宅すると、先輩からメールがあり、先輩職員と一対一でリクルート面接?しないかという話が舞い込む。ついでにゼミの3回生とM1にも回してとのこと。何やら面倒だが、夏に死ぬほどお世話になったので快諾。人生とはこういうものである。かわいがってもらっているうちが華である。



昨日、同じ大学でどれくらいgreeをやっている人がいるのかを見てみたら結構人がいて、非常に活発に行われていることに気づく。気づいたところでどうしようもないのだが、今ひとつgreeというものを使いこなせていない(blogをupしてるだけ)ので時間が出来たら活用法などを考えてみたい。個人的に小学校の連中の様子がわかるだけで十分なんだけどなぁ。

さて、ジョブの話は深夜にして、大学にいきます。

by tsuyoshi_829 | 2006-01-11 08:36  

<< 部品メーカーの現状~ワイヤーハ... 勉強してないなぁ~ >>