人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュース 続き

■Pay Soars at Buyout Firms, Survey Says
PEファームの報酬が上昇中です。最新の調査によると、06年の平均報酬が816000ドルと予想されています。パートナークラスの平均予想は1630000ドルで、前年度比の50%upとされています。この「報酬」の中には、毎月のサラリー、ボーナスだけでなく、DealをやったときのProfitの一部である「carried interest」も含まれています。carried interestは成功報酬と訳すケースが多く、Dealの20%相当のようです(05年時点)。

ABN AMROの株価が昨夜一晩で1.45%上昇しました。原因はBank of Americanによるtakeover-bidの疑いが表面化したからです。両銀行はこの噂に関するコメントを控えていますが、以前匿名の情報により、Bank of Americaが”transformational”なディールをやりたがっており、また、ABNのチーフがプレミアム40%なら売却してもいいかも・・・的なコメントを出していました。別のブローカーの情報によると、ABNのアメリカ部門の売却の可能性があるとかないとか・・・。

■Murder of Russian Central Banker Linked to His Job
ロシアの中央銀行職員がスポーツジムの前で2人の男性に首と頭を打たれて死亡する事件がありました。彼の仕事はマネーロンダリングであり、これが原因と見られています。彼は熱意ある人物で積極的に告発し、またニュース番組のコメンテーターをしていました。

詳細はこちらより

■G.E. Sells Advanced Materials Unit to Apollo
GEが先端材料部門をApolloに売却しました。値段は38億ドルです。Apolloは現金及び株式にて支払う予定で、この部門はシリコンやクォーツを扱っています。この部門はジョイントベンチャーですが、他の会社の保有株式の売却はすでに処理済とのこと。


■Premier FoodsがUnited Biscuitsの買収を断念、最終コーナーで残る買い手はBlackstone Groupのみになった。Premierは当初、Lion CapitalとNPM Capitalと連合チームを形成していたのですが、Lion Capitalが脱落してその影響で競争に敗れてしまいました。さて、Uneted Biscuits、ブランドが沢山あります。イギリスのビスケットのトップブランド5のうち3つを保有しており、一番有名なのはMcVitie's 100年以上の歴史があり、イギリスの85%近くの家庭で購入されているようです。

by tsuyoshi_829 | 2006-09-15 20:11  

<< 株式に投資できないなぁ ニュース一覧 >>