人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家が決まりそうです、

駅入り口から2分20秒(計ったし間違いない)会社まで20分弱と思われる。
ホームまで、3分30秒くらい、五分前に家を出れば間違いない。
とっても静か(少なくとも家にいる時間は)
1DK(30ちょいくらいかな、)
南にベランダ(確認した、前に建物あるけど部屋の中まで光が十分届く)
収納が結構ある(クローゼットの奥行きが深い、細々といろいろある)
光ファイバー(有線じゃなくて良かった、なんとなく嫌い。長澤まさみのほうがいい)
築浅(部屋は綺麗だった、前回の住居人は女性だったよう)
銀行・コンビニ・食事所に非常に近い
後はなんだ、セパレート、オートロックは大丈夫。駐輪場があり、室内に洗濯機置場がある。

宅配ボックスがないのと、ゴミ捨て場が歩いて10秒くらいの所にあるのが難点か。要は決められた日に捨てに行くということか。そもそもゴミが出るのかと問いたい。
後、広いから掃除が面倒かも(しないか・・・)

無論、予算内。これが一番大事。政府系機関とお付き合いがあるので安いらしい。

もう一つ持ち駒があり、少し古くて狭くて光が全く入らない(かびるのか!?)代わりにすこし安い。

初めての一人暮らしなので、いろいろ思うこともあるのだが、前者で決定な気がする。

結構適当に考えてるけど、こんなもんですかね~

どうでもいいけど、地元の不動産屋でおもろいおっちゃんがいた。親切過ぎ、かつ超おしゃべり。聞いてもないのに、どんどん調べて電話で即確認してくれる。早い。おかげで周辺状況がよく理解できた。にしても埋まるのは早いね。動き出したのがちょっと遅かったかも、仕方ないけどさ。

一人暮らし始めたら寂しくなるので、皆遊びに来てください~よろしく~

by tsuyoshi_829 | 2007-02-28 02:25  

<< 家もめてます(ゴタゴタ系) そろそろ帰国します。 >>