家・番外編(和解)

新規探索コストとして、泊っていたホテルの2泊分と交通費一日1500円を請求しておしまいにすることにしました。生まれて初めて消費生活センターに頼ることとなりました。結構、相談員の方が本格的というか、交渉についていろいろ教えてくださいました。この数万円が安いか高いかは知りませんが、ストレス発散に使うべきでしょう。

で、もらったお金を使ってデジカメを買うことにしました。IXY800、結構いい感じなんで早くマスターしたいですね。

そうそう、家が落ち着きそうなので、次は家具と家電を考えています。

買わなきゃいかんのは、
洗濯乾燥機、布団乾燥機、冷蔵庫、レンジ、掃除機、アイロン、

カーペット、風呂トイレ周り、衣類収納箱、カーテン、テーブル

今日は冷蔵庫を買って、布団乾燥機・洗濯乾燥機の種類を決定。

唯一悩んでいるのは、小学校一年生以来の机を新居に持っていくか。結構上等な感じですが、重くて大きいんですよ。問題は、家で勉強するのか?出来るのか?

加えて、悩むだけ無駄(センスがゼロに等しいので)ですが、部屋のデザインを考えています。やめたほうがいいですね、まったく。


追伸*
http://tuhan.ne.jp/
は通販間の比較が出来て便利ですが、値段だけ見るとホームセンターのほうが圧倒的に安い気がします。種類も多いようなので、基本的にはホームセンターに頼るほうがベターな気がします。折りたためる、でっかい低いテーブルが欲しいです。
[PR]

by tsuyoshi_829 | 2007-03-04 19:55  

<< 引越し終了、 家が落ち着きました。 >>