2006年 11月 02日 ( 1 )

 

沖縄のすすめ

夏休みが忙しくて、まとまって遊んでいる時間が取れなかったので、ラストスパート前のここ4日ほど沖縄に行ってきました。4日・レンタカー付きで25000円ほどで財政的にもかなり楽なプランでした。10月も終わりだというのに30度近くあり、ビーチで寝ていたら案の定真っ赤に日焼けしてしまいました・・・。

はっきりいって旅でやった事と言えば、
□遊ぶ
□食う
□車を運転する

のみです。日ごろ出かけていても勉強のことを考える悪い癖がある僕ですが、今回はすっかり忘れて旅行を満喫してきました。

□遊ぶ

ビーチは瀬底ビーチでのんびり、幸いその日は天気も良く気持ちよく過ごす事ができました。3年前にタイでスキューバのライセンスを取ったのを思い出しましたね。さらに、近くの沖縄美ら水族館でジンベイザメを堪能、海遊館より断然お薦め☆あのスケールの大きさはそうそうありません。「ニッポン旅×旅ショウ」でも紹介されていました。とはいえ、一番おもしろかったのは「シーカヤックで行くマンブローブ冒険ツアー」、海との一体感、自然を体感する充実感、間近に広がるマングローブ、断然お薦めのアクティビティではないでしょうか。

□食う(写真はぐるなびより)
e0046070_13343581.jpg
普通に沖縄そばやゴーヤーチャンプルー、ステーキ等美味しいものばかりでしたが、こちらで紹介させていただきたいのが「幻の豚 アグー」 脂身が多くですがものすごく甘い、噛めば噛むほど旨味が広がる最高級の食材です。今回は「月乃浜」にて主に陶板焼きで頂きました。あまりにおいしいので旅行中2回も行きました、さらに豚のタンをいただいたのですが肉厚で美味、十分満足することができました。なお、陶板焼き以外にもしゃぶしゃぶとすき焼きがあるようです。陶板焼きの場合は3種類のソース(にんにく醤油、島マース、バルサミコ)で食べます。横浜に進出することのことなので、上京したらまた行きたいですね。

□車を運転する(写真は金剛石林山のページより)
e0046070_13544796.jpg
9月に免許を取得して以来一度も運転したことがないのに、沖縄にて10時間以上は運転していました。正直な感想をいうと、どうにかなるものだなぁと。本当南部の那覇から一番北の返戸岬までブイブイ運転してました。ちなみに最北端の岬の側には金剛石林山があります、かなり本格的でなかなかの絶景が拝めますので、沖縄北部まで行くときには是非お立ち寄りください。

とまぁ、火曜の夜まで沖縄を満喫し、夜から勉強会の準備をして朝の8時から2時間発表の後、内定式のため東京へ。意味不明かもしれませんが、騎馬戦と組体操をやりました。わき腹にタックルされたり、頭とお尻をハンマーでしばかれたり、素晴らしいMっぷりを発揮して大満足の夜でした。さらに、僕は戦場で勝ち残るタイプではないことが判明、やはり女性が強いですね(笑)
[PR]

by tsuyoshi_829 | 2006-11-02 22:14