<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

しばらくお休みですかね。

さて、世の多くのフレッシュマン同様僕にも社会人生活がやってきました。

会社から家まで20分くらいでしょうか、意外と人が多く東京やなぁと思って生活しています。

PCもようやく手に入り、ネットにつなげる環境が整備されてきて何よりといったところですが、
継続的に時間を取ってブログを書く自信がないので一度お休みしようかなと。

時間は取れそうですが、仕事と開拓しているレストランしか書くことがありません。
加えて、毎日の読者が150程度はいるはずなのですが、ほとんどの人を知りません。
学生ならそれでもよかったのですが、今はちょっと不安です。

さらに、英語圏の人の知り合いが増えたので、日本語で更新するのもどうよというところです。
この辺含め、いろいろ考えたいことがあるので少しお休みです。
再開したら(新調すると思うけど)、知り合いの人にはご連絡します。


--------------------

社会人になって、会社に所属し付加価値を提供するという側面もありますが、一層求められていると感じているのは、良き大人としての自分です。要は、モラルであったりマナーであったりするわけですが、自分が節度ある行動をとる事はもちろん、周りがふさわしくない行為をしたときに指摘する行為が必要であると思われます。おせっかいであり、苦労する割にむくわれないことのほうが多いわけですが、一人の世を構成する大人としての自分にも目を向けられる自分でいたいと思います。

さらに、付加価値という話を書きましたが、会社として追求していくところだけでなく、社会全体のwelfareを常に頭においていきたいというのがあります。とっても健康的ですね。
[PR]

by tsuyoshi_829 | 2007-04-07 20:13