人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

久しぶりに恩師K島チャンに出会う。相変わらずの親父だが、見かけによらずとっても情に熱い。理論派だけどギャグも使用する、こんな事書いているのばれたら殺されるな、絶対。

今日は、ゼミが終わった後、ちょっと就職活動についてみんなで話した。何か俺一人早々動いているけど、さぁどうだろうか。内のゼミは文系で理論中心のため、金融工学を職に使うことをあきらめてしまう人が多いのが残念である。お前らほど出来る奴はそうはいないぞ!と言った。本当にそうなんだけどなぁ。みんなやはり金融に焦点を当てているようだ。当然だよなぁ、金融工学のゼミだし。

今日は公務員にがっかりした日だった。K省は違うと思っていたが、毎回会う実務の公務員は必ず退屈な話し方で僕を眠りに誘う。今日は3時間みっちりだったので、しんどかったなぁ。外資のプレゼンや話し方に非常にセンスを感じる今日この頃。引き込まれていく自分がいる。やはり、官から民なのか・・。

このブログのアクセス数が急激に増えつつある・・。??理由がわからないので非常に怖いなぁ。気にせず続けてみよう。

インドのT下さんからメールが届く。どうやらプルリアの工事は峠を越え、総務で事務屋のおじさんは東京に帰ってきたようだ。年内に飲むことを誓う。まぁ、よくあの段階で僕を受け入れてくれたなぁと今でも思う。K野さん、T下さん、S籐さんには多大なるご協力をいただいたおかげで一生ものの素晴らしい体験をすることができた。本当にありがとうございました。

そろそろ株価等、データが入るのでいじりにかかりたいなぁと思う。いいレポートが出来るようにがんばる所存、皆をぐいぐい引っ張っていこう。このブログにレポートのヒントをどんどん載せて楽してみるかぁ。笑 テーマは研究開発と企業価値ですな。

by tsuyoshi_829 | 2005-10-12 21:21  

<< インドの事情・再考 トラックバック >>