人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこにも行かず

ものすごく平凡な日々を過ごしている・・・

夏休みなのに普段以上に引きこもっている・・・

朝起きて愛犬サクラの早朝散歩
→家族の朝飯作って、NHK朝の連続TV小説「純情きらり」を拝見
→メールチェック、研修があれば大阪へ、無ければエクセルを叩く
→昼飯(家だと適当、外でも適当)
→パソコンでやらなきゃいけないことをこなす
→2時くらいになると、サクラが昼寝から目覚めるので相手をする
→引き続きエクセルを叩く、最近パワーポイントを使うようになった、意外と楽しい
→5時くらいになると、サクラが鳴いてうるさいので毛をむしった後で夕方散歩
 犬持ちのおばちゃんコミュニティの常連になりつつある
→約1時間の散歩の後はソファーで40分くらい寝る
→晩御飯食べて、サクラに晩飯を与える
→その日のニュースを一通りチェック、30分くらい好きな本(コナンかワンピース)で息抜き
→夜のお散歩、ここは走る
→風呂入って、パソコン叩いて納得したら寝る(2時くらい)

このパターンが増えてきた・・・、誰か救っていただきたい。読みたい本がつみあがる毎日、そして一向に減る兆しは見えない。

この前珍しく大学に行った、生協でお気に入りのフォルダを購入。30穴式で、資料入れるラインの高さが半分くらいで出し入れしやすく非常に便利。雑誌のコピーをしまうのに最適。違いは小さいけどインパクトは大きい。

そういや、淀川花火を見にいった。あれはすばらしい、40分前に行っても特等席を確保できる。琵琶湖花火大会も悪くないけど、見る場所のレベルが違う。150Mくらい先から上にあがる花火を至近距離で見れる花火大会はそうそうないと思慮。もう当分行けないと思うと胸が切ない。どうでもいいけど、花火大会の盛り上がりから景気の回復を強く感じた。阪神の応援並の盛り上がりを見せていた。

ジョンハルという人が書いた本を解き終える、正直途中から用語系の問題はすっ飛ばしてしまったが、終えると充実感がある。10000円回収したはず・・・。就職活動で抜け落ちていた部分が大きいことを痛感、基本事項を整理できて非常に良かった。若干の不明点があったので、参考文献をコピーするため、出来れば今週中に大学に行きたい。

by tsuyoshi_829 | 2006-08-07 20:55  

<< 引きこもり脱却 信用リスク意識の高まり >>