しばらくアメリカへ。

行ってきます、理由は英語のような気もするし、アメリカに行ってみたかったというのもあるけど、今の生活から離れて勉強に没頭したいからです。ということで、論文をプリントアウトして持って行きます。今年度、就職活動終了後、民間企業で企業相手に仕事をすることになり、これまでの専攻に関連して、コーポレートファイナンスを独学することにしました。元の論文をたどることが多く非効率な勉強でしたが、お蔭様で一年でそこそこ勉強できたのではと思います。向こうで勉強するトピックはガバナンス、無論授業にももぐります。ジャーナルでも近年、ガバナンスストラクチャー及び株価収益率との関連など研究が進んでいるので、図書館で勉強してきます。

アメリカに行くのは前々から考えていましたが、動き出したのが最近で、ビザも最近到着、家は昨日決定、準備はゼロという感じです。出発は2007/01/02、帰国は2007/02/25予定です。帰国したら、東京で一週間くらいホテル暮らしをしながら家を探し、契約書サインまでやって、実家に帰宅。引越し準備をして東京へ。卒業式くらいは京都にいるのかなという感じです。問題は、3月中の暮らしです。パソコンは会社支給のものを家でも使う予定なので、東大生の振りをして(カード借りたり)パソコン使ったりジムに行こうかなと思ってます。

フィラデルフィアは時差16時間程度(訂正、14時間でした)です、今回一番良かったのはホームステイなのに大学から歩いてすぐのところを手配頂いたことです。小屋とかやったらどうしようかね・・・。

ということで、しばらく日本語を使える環境にないのでブログをお休みします。
連絡については、PCメールは大丈夫です、tsuyoshi_829に@とhotmail.comをつけてください。

それでは良いお年を。

http://www.aya-dining.com/

http://kagurazaka.seesaa.net/article/24159725.html
[PR]

by tsuyoshi_829 | 2006-12-29 01:52  

<< 元気でやってますよ~ 眠いのに・・・ >>