人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JALの中期計画が

2/6に出るみたいですね、基本的にはリストラと不採算路線からの撤退のようです。細かい数字を見ていないのですが、はっきりいって真剣に取り組んでいる印象がありません。インベスターがインベスターなだけに仕方ないんでしょうか。

さて、こちらでは再び事件が発生。法学部の学生が近所でぶっぱなしてタイーホされるという事態がありました。先月は奥さん殺しで教授が逮捕されるし、こういうのって日常茶飯事やったりするんでしょうか。慣れてきた?けど、町中黄色いジャケットきたパトロールのおっちゃんが沢山うろちょろしているのは多分正常ではないんでしょう。

そういえば、TEVAを売りました、結局8%どまりでしたが残り期間の生活費にはなりそうです。んで、調子に乗ってアマゾンで本を注文しました、注文してから気づいたのですが1000ページあるようです・・・。読むのが面倒というより重い・・・。荷物が増えまくってるような気がするけど持って帰れるかな。。スーツケース+バックパック+大量のSECファイリングと本・・あまり考えたくないですね。

加えて、先週アメリカ人の友達とその友達Bと遊んでたのですが、Bがどうやら恋に落ちていることが発覚し、皆で手伝おうという方向になった。お相手はフランス人らしい、写真を見せてもらったが超美人、スタイルが素晴らしい。聞く限りでは謙虚で、声がすごくかわいいらしい。どうやら彼氏がいないらしいのだが、彼的には友達期間が長いのでどうやって口説くか悩んでいる様子。ほっといたら自滅しそうな感じなので、フルサポートですな(笑)
聞くところ、アメリカ人男性的にフランス人と日本人の女性はツボらしい。一部やし当てにならんのやけど、かわいい+謙虚がポイントらしい。中国人女性は無理らしい。この辺、国籍を気にしないのはアメリカらしいんやろうか、今度聞いてみよう。

先週おもろい人に会った、エチオピア人、専門は物理、国を挙げてのエリートらしい。物腰の柔らかと、鋭い指摘、笑うときのチャーミングが彼の魅力を形成していた。洗練された態度に関心したが、まだ19歳。プリンストン大の2年生。ブレイクダンスサークルに入って彼女を作りたいと言っていた彼の笑顔が印象的、帰国前にもう一度会うことを約束。上手く言えないけど、久しぶりに一緒に働きたいという人に出会えた気がする、わが社もこういう人材をリクルートすべきだ。

明日の最低気温は-15度を下回るようです、生きて帰れるか心配です。

それでは~

by tsuyoshi_829 | 2007-02-04 05:44  

<< 美術館へ、 近所で強盗発生 >>